LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINEアップデート】ブロックボタンと通報ボタンがトーク画面の上に表示されるユーザーが増加中

LINE (1344) LINE 8.2.0 (iPhone) (4) LINE-iPhone (371) LINE-トーク (32) LINE-不具合 (65)

LINE 8.2.0へのアップデート以降、一部のユーザーの特定の友達とのトーク画面に「ブロック」ボタンと「通報」ボタンが表示される問題が発生しています。

この現象について。

一部の友達のトーク画面に「ブロック」「通報」ボタンが表示される

iPhone版LINEのアップデート後に、突然友達とのトーク画面に「ブロック」と「通報」ボタンが表示されて困惑するユーザーが増加しています。

[ブロック] [通報]

表示されるユーザーと表示されないユーザーがいます。

また、友達ではないから表示された、というわけでもありません(友達になっている、よくトークする相手であっても表示される)。

多くのユーザーの間で発生中

現在この問題が多くのユーザーの間で発生しています。

原因と対策について

この通り多くのユーザーの間で一斉にこの現象が発生していることから、iPhone版LINE最新版の不具合もしくは新機能(仕様変更)などが原因であると考えられます。

そのため、まず「自分だけLINEがおかしくなってしまった」というわけではなさそうなので、LINEアプリの再インストールなどの個別の対応はまだせずに、再発しないか様子を見るようにしてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿