情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

楽天カードの問い合わせ窓口への電話がつながりにくい問題とその他の問い合わせ方法について

クレジットカード (63) 楽天カード (18)

現在、楽天カードの問い合わせ窓口への電話がつながりにくい問題が発生しています。

この問題および原因について。

楽天カードの電話問い合わせ窓口

楽天カードに関する問い合わせの電話番号は、次のページに掲載されています(「自動音声専用ダイアル」と「コンタクトセンター」の2種類が用意されています)。

問い合わせが混雑中

しかし現在、問い合わせの電話がつながりにくい問題が発生しています。

混雑中表示

サポートページには、現在コンタクトセンターへの電話がつながりにくくなっていることが掲載されています。

現在コンタクトセンターへのお電話がつながりにくい状況となっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

原因

現在、楽天カードのシステム不具合/メンテナンスにより、楽天カードでの決済に失敗したり、楽天カードアプリにログインできないなどの問題が発生しており、問い合わせ窓口が混雑しているものと思われます。

その障害の発生状況については、お詫びとお知らせが掲載されているため、そちらを参考にしてみてください。

メールサポート・チャットサポートも

楽天カードには電話以外にもメールでの問い合わせが利用可能です。

また、自動応答チャットサポートは、次のリンク先から利用可能です。

自動応答ではないチャットサポートは、よくある質問ページの「お困りですか?」からたどることができますが、対応時間が「平日9:30~17:30(12/31~1/3を除く)」と平日のみであるため注意してください。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿