情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

荒野行動がタイトル画面で画面をタップしても先に進めない・ゲームを開始できない・ログインできない障害について(2018年3月8日発生)

荒野行動 (13)

人気のスマートフォン向けゲームアプリ「荒野行動」にて、現在タイトル画面でサーバー(荒野行動JPなど)を選択して画面をタップしても、音が出るだけで先に進めない問題が発生しています。この問題について。

3月8日(木) 22時10分頃より、「アカウントセンターエラー[4]」で荒野行動にログインできない問題が発生しています:
荒野行動が「アカウントセンターエラー[4]」エラーでログインできない・サーバーに入れない障害発生中(2018年3月8日再発)

荒野行動がタイトル画面から先に進めない

現在、荒野行動のタイトル画面をタップしても、先に進めない問題が発生しています。

中国語の表示

現在タイトル画面の上部に、中国語でアナウンスが表示されています。

对不起,服务器正在维护,我们会尽快完成维护。感谢您的谅解!

「维护」が「メンテナンス」という意味で、日本語にすると、「申し訳ございませんが、現在サーバーはメンテナンス中です。できるだけ早くメンテナンスを完了させます。ご理解感謝いたします。」といった意味になります。

原因

この問題は、本日早朝に行われた大型メンテナンスの終了の遅れによるものです。

アプリの再インストールなどの個別の対応はせず、メンテナンスが終了し、ゲームが開始できるのを待つようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿