情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

DFFオペラオムニアのアップデート後に「致命的なエラー」で強制終了する不具合発生中

DFFOO (4) iPhone (1653)

Android版ゲームアプリ「ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFオペラオムニア、DFFOO)」にて、アップデート後に「致命的なエラーが発生しました」エラーが表示されて強制終了してしまう問題が発生しています。

この問題について。

「致命的なエラー」が発生する

現在、DFFオペラオムニアのアップデート後のプレイ中に次のエラーが表示されて、アプリが落ちてしまう(強制終了させられてしまう)問題が発生しています:

DFFオペラオムニア

致命的なエラーが発生しました
『DISSIDIA FINAL FANTASY OperaOmnia』を終了します


[OK]

多くのユーザーの間で発生中

アップデート以降、この「致命的なエラー」は多くのユーザーの間で頻発していることから、DFFOOのアップデートにて、何らかの不具合が発生しているものと思われます。

現時点で、この致命的なエラーの発生を回避する方法は分かっていません。アプリの再インストールやデータ引き継ぎ作業のような個別の対策はせず、修正版アップデートを待つようにしてみてください。

その他のエラー

DFFオペラオムニア
通信中にエラーが発生しました
通信環境を確認して再接続してください
G063-0000-00004329

コメント(0)

新しいコメントを投稿