情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「バンドリ!ガルパ」を最新バージョンにアップデートできない・ログインできない問題の対策(「アプリのアップデートが必要です」エラー)

iOS (207) iOS 10 (92) iOS 11 (188) iPhone (1209) ガルパ (3)

本日1周年を迎えた「バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)」にて、アプリを起動後に「アプリのアップデートが必要です。ストアから最新バージョンをインストールしてください」エラーが表示されるものの、「アップデートする」ボタンをタップしてApp Storeを開いても「開く」ボタンしか表示されずにアップデートできない問題が発生しています。

またその一方で、「アップデートされているはずなのに(アップデートしたのに)アップデートが必要ですエラーになる」「ログインできない」と感じる場合もあるようです。

この問題が発生した場合の対策を紹介します。

「アプリのアップデートが必要です」エラー

現在、アプリに表示されるエラーはこちらです:

アップデート

アプリのアップデートが必要です
ストアから最新バージョンをインストールしてください

[アップデートする]

しかしここで「アップデートする」をタップして、App Storeの「ガルパ」のページを開いても「開く」ボタンしか表示されず、アプリを最新版(バージョン2.0.0)にアップデートすることができません

対策

この状態になってしまった場合は、App Storeの「アップデート」タブを開いて、画面を下にひっぱってみてください。

すると、画面の再読込が開始され、再読込が終了すると、最新のアップデートが利用可能になり、「アップデート」ボタンが押せるようになるはずです。

対策(iOS10の場合)

iOS 10のiPhoneを利用している場合は、App Storeの「アップデート」タブ(の切り替えボタン)を10回以上連打し続けてください。連打しているうちに、画面が一度真っ白になる「リセット」が発生します。そうしたら、iPhone本体を一度再起動してから、もう一度App Storeを開いてみてください。

すると、最新のアップデート情報が再読込されて、こちらも「アップデート」ボタンが押せるようになるはずです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿