情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FFEXF「サーバーとの通信でエラーが発生しました」エラーの発生が急増中(2018年3月20日)

FFEXF (1)

本日2018日3月20日22時55分現在、ゲームアプリ「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース(FFEXF)」において「サーバーとの通信でエラーが発生しました」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

こちらの問題について。

「サーバーとの通信でエラーが発生しました」

現在、FFEXFをプレイしようとすると、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

サーバーとの通信でエラーが発生しました

Wi-Fi通信や4GLTE通信などの、通信状態の良い場所で再度お試しください

[確認]

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこのエラーが表示される問題が多発しており、大規模な障害が発生しているものと思われます。

先ほど、ゲーム運営の公式アカウントTwitterアカウント「FFエクスプローラーズ フォース【公式】」から次のアナウンスが行われました:

もともと3月15日にリリース予定だったFFEXFですが、3月15日には間に合わず、翌16日に試験的にプレオープンするも重大な不具合が発覚し、ストアとの連携の不具合改修が完了した本日3月20日正式にようやくサービス開始のアナウンスが行われましたが、その後すぐさま障害が発生してしまいました。

対策について

運営からのアナウンスの通り、問題が解消する(エラーが出なくなる)まで、しばらく待ってからもう一度試すようにしてください

また復旧した際は、公式Twitterアカウントから再びアナウンスされる、もしくはその前に緊急メンテナンスが行われるものと思われます。ものと思われます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿