情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone】Safariの新しいタブに「お気に入り」が表示されない・消えた原因と対策

Safari (27) iOS (207) iOS 11 (188) iPhone (1209)

iPhoneの「Safari」ブラウザにて新しいタブを開いたときに表示される「お気に入り」のアイコンが表示されない状態になりました。

このときの原因と対策について書き残しておきます。

Safariに「お気に入り」が表示されない

Safariで新しいタブを開いた際、今までは「お気に入り」のアイコンが表示されていましたが、次の画像のように何も表示されないようになってしまいました:

原因

この症状の発生は、Apple IDの再ログインを行ったことが原因でした。再ログインの際、SafariのデータをiCloudのデータと結合したかったことで、iCloudに待避されていたお気に入り情報が同期されなかったようです。

対策:iCloudの設定変更

そのため今回は対策として、iCloudの設定でSafariを有効にする設定変更を行いました。

まず「設定」アプリを開いて、一番上にある「Apple ID、iCloud、iTunes StoreとApp Store」を開きます

次に「iCloud」を開きます

そして、「ICLOUDを使用しているAPP」にある「Safari」の設定を「有効」に切り替えます(白→緑)

するとここで結合するかどうかが尋ねられたので、「結合」をタップしました。

お気に入りが復活

この設定変更を完了してからもう一度Safariを開くと、次の通り「お気に入り」の表示が復活しました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿