情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミラクルニキにログインできない・開けない・重い・「ネットワークの接続に失敗しました」エラーでつながらない障害発生中(2018年3月22日発生)

ミラクルニキ (2)

本日2018年3月22日5時よりチャージキャンペーンが開催されている「ミラクルニキ」にて、アプリが非常に重たかったり、最初の画面から進めない、「リクエスト失敗。ネットワークの接続に失敗しました」エラーなどで「つながらない」「ログインできない」「アプリが開けない」「読み込まれない」「ゲームに入れない」などの問題が発生しています。

この問題について。

ミラクルニキが重い・エラーになる

現在、ミラクルニキが非常に重たかったり、最初の画面から全く進まない、「リクエスト失敗」エラーでログインできないなどの問題が発生しています。

リクエスト失敗

ネットワークの接続に失敗しました。再試行してください。

[再挑戦]

4GからWi-Fiに接続し直すなどしても、改善されません。

障害発生中

現在、本日のチャージキャンペーンなどの影響でアクセスが集中し、サーバーが重たい・つながりにくい状態になってしまっているものと思われます。

対策

ユーザー個別の問題ではなく、運営側・サーバー側・全体での問題が原因と考えられるため、アプリ再インストールなどの大がかりな対策は行わずに、何度か接続し直したり、アプリを再起動したりして改善されない場合は、サーバーが安定する(アクセス集中の影響が落ち着く)まで、しばらくまってからもう一度やり直すようにしてみてください。

追記:運営公式から「ログイン出来ない不具合が発生」のお知らせ

運営公式Twitterアカウントより、ログインが出来ない問題が一部のユーザーに発生していることがアナウンスされました。

現時点でメンテナンスの予定や対策の有無などについての情報は記載されていません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿