情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「新しいバージョンがあります」エラーでパズドラができない・開けない・ログインできない問題発生中

iOS (228) iOS 11 (200) iPhone (1271) パズドラ (11)

パズドラのメンテナンスが終了し、「モンスター交換所」が実装された「Ver14.0.0アップデート」が配信開始されています。しかしこのメンテナンス終了後より、iPhone版パズドラに「新しいバージョンがあります(エラー番号:53)」エラーが繰り返し発生してしまい、「パズドラが出来ない」「パズドラが開けない」「ログインできない」などの問題が発生してしまっています。

この問題と対策について。

パズドラVer14.0.0アップデート

本日、パズル&ドラゴンズ(パズドラ)の最新版「Ver14.0.0」アップデートが配信開始されました。メンテナンンス終了後より、「モンスター交換所」の交換内容等についてSNSで話題となっています。

新機能
バージョン14.0.0

◇◆Ver14.0.0アップデート情報◆◇

◆「モンスター交換所」を実装しました。
◆ダンジョンでもモンスターを強化できる「モンスター育成」機能を実装しました。
◆「モンスターポイント」「モンスター購入」の開放ランクを変更しました。

◆不具合の修正
◆その他、様々なブラッシュアップを行いました。

※詳細は、アプリ内「その他」より「イベント/アップデート情報」をご確認ください。

パズドラができない・開けない問題

そのメンテナンス終了後にアプリを起動すると、次のエラーが表示されます。

エラー

新しいバージョンがあります

App Store で、
アップデートを行ってください。

エラー番号:53

[更新する]

ここで「更新する」ボタンをタップすると、App Storeが開くのですが、「アップデート」ボタンは表示されず、「開く」ボタンが表示されるのみです。

そうして仕方なく「開く」をタップするとパズドラアプリが開きはするものの、再び「新しいバージョンがあります」エラーが表示されるのみであり、ゲームにログインしてパズドラを始めることができません。

対策

この「開く」ボタンしか表示されない状態になってしまった場合は、「開く」ボタンではなくまず「アップデート」タブに切り替えてください

そして、画面を下に引っ張って、アップデートが面の内容を更新します。

すると、アップデート一覧(使用可能)にパズドラが出現するので、ここに表示されている「アップデート」ボタンをタップして、アプリをアップデートしてみてください。

この対策手順についての詳細はこちら:

コメント(0)

新しいコメントを投稿