情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】コミュニティーデイの新ワザ「ハードプラント」の表示に不具合発生中?

ポケモンGO (239)

本日、ポケモンGOにて、今月のコミュニティーデイが開催されており、「フシギダネ」が大量発生しています。地図アプリ「MagicalGO(マジカルGO、マジゴ)」や「1秒マップ」が利用できないことがエラー発生にどう影響を与えるのかが話題となっていますが、その一方で、コミュニティーデイ開催期間中に捕まえたフシギダネをフシギバナに進化させたときに覚える新技「ハードプラント」の表示がおかしい(弱い・タイプが違う)ことが話題となっています。

こちらの問題について。

「ハードプラント」の強さやタイプがおかしい

現在、コミュニティーデイ開催後に捕まえたフシギダネをフシギバナに進化させると覚える「ハードプラント」の強さやタイプがおかしいことが話題となっています。

次のように、威力(強さ)が「10」しかなく、タイプも「ひこう」となってしまっています。もともとは、強さは「100」である、とユーザーの間で言われていました。

また、どういうわけか、「total km walked」のような英語表記も発生してしまっています。

さらに他の問題としては、ポケモンの一覧から「フシギバナ」を開いたときに表示が点滅したり、別のポケモンに切り替えてもフシギバナの3Dキャラクターが表示され続けてしまうといった表示に関する不具合が発生しています。

対策について

現在この(おそらく予定通りではない)表記が、多くのユーザーの間で発生しています。

そのため、何らかの運営側の手違い、不具合が発生しているものと思われます。

現在この表示になってしまった場合は、アプリの再起動で直る場合があるようなので、まずはアプリやiPhone本体の再起動を試してみてください。

直った後は、タイプは「くさ」、威力は「100」となります。

コメント(0)

新しいコメントを投稿