情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】「動画データを保存するときにエラーが発生しました」エラーが出る不具合について(タイトル「無題」問題)

YouTube (53)

iPhone版YouTubeアプリから動画をアップロードする際に「動画データを保存するときにエラーが発生しました」というエラーが表示されてしまい、動画のタイトルや説明を保存できない問題が発生しています。

この問題について。

「動画データを保存するときにエラーが発生しました」

現在一部のYouTubeユーザーの間で、iPhone版YouTubeアプリから動画をアップロードしようとした際に次のエラーが表示される不具合が発生しています。

動画データを保存するときにエラーが発生しました

初回アップロード時に発生すると、タイトルに「無題」や「Untitled」となってしまいます。

iPhone版アプリの不具合?

この問題は、現在iPhone版アプリにて、多くのユーザーの間で多発しています。そのため、動画ファイルや動画の加工が悪い、といったことは原因ではなく、YouTube側に一時的な問題が発生しているものと思われます。

その一方でブラウザ版からアップロードした動画を確認してみると、タイトルの変更が反映されている場合があるようです。まずはそちらを確認してみてください。

そうした上で変更が必要な場合は、パソコンなどを使って、ブラウザ版のYouTubeから、動画の詳細を編集してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿