LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムラインで「スタンプ押したらモザイク外れる」が拡散中で「スタンプを押してもモザイクが外れない」増加中

LINE (1344) LINE-タイムライン (119)

現在、LINEのタイムライン機能にて、「スタンプを押したらモザイクが外れる」というモザイク画像の投稿が一部のユーザーの間で拡散されており、「スタンプを押したのにモザイクが外れない」「モザイクの外し方が分からない」といったユーザーが増えています。

このタイプの投稿自体は昨年以前からあったものですが、現在また一部のユーザーの間で話題となっているようです。

この「スタンプを押したらモザイクが外れる」というLINEタイムラインの投稿について

「スタンプ押したらモザイク外れる」

現在拡散されているのは、モザイクかけられた画像に対して「スタンプ押したらモザイク外れる」というコメントの付いた投稿です。

スタンプを押してもモザイクが外れない

しかし、その投稿のスタンプ(いいね)をタップしても、画像のモザイクが外れず、「スタンプを押してもモザイクが外れなかった」「モザイクの外し方が分からない」などの声が増えています。

「スタンプ稼ぎ」

実はこの「スタンプを押したらモザイク外れる」というのは、スタンプを押させるための誘導に過ぎず、本当にモザイクが外れる仕掛けや仕組みが用意されているわけではありません

したがって、スタンプを押してモザイクを外す、という方法はありません

以前からこのような「スタンプを押したら○○」という誘導でスタンプ数やシェア数を増やそうとする活動は繰り返し行われており、よく「スタンプ稼ぎ」と言われています。

例えば、以下が以前流行したものです。

タイムラインのスタンプを押して特別何かが起こる、ということはなく、せいぜい押したスタンプのアニメーションが画面中央に表示される程度で、拡散に協力し、友達にその投稿をばらまくような結果になってしまいます。うかつに注意してください。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿