LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】2018年もトーク背景に「桜が降る」機能が提供開始(表示されない場合は?いつまで降るの?消し方は?など)

LINE (1357) LINE-キャンペーン (32) LINE-桜 (9)

本日2018年4月1日10時より、トーク画面の背景に桜の花びらが舞う(散る)表示が開始されました。

これに伴い、「トークルームに桜が降るようになった!」「桜が舞ってる」「桜吹雪が表示される」などの声が増えています。

2015年4月1日に開始されて以来、今年で4年目となります。

この変更についての情報を紹介します。

トーク背景に降る桜

現在LINEのトーク画面の背景に「桜」が降る変更が開始されています。

またPC版では、右下にさくらの枝が表示されるようになっています:

「いつまで桜が表示されるの?」

例年通りであれば、4月2日に日付が変わる前後から、桜の花びらは表示されなくなります。

「桜が表示されない」

桜がまだ表示されない場合は、最新版へのアップデートおよび、iPhoneやAndroidスマートフォン本体の「再起動」を試してみてください。

また、トーク画面を開き直すことも有効です。10時になった直後は表示されないこともあるので、しばらく待ってみてください。

その他の対処法や、表示されない原因については、以下のページを参考にしてみてください:

「桜を消す方法は?」

トーク背景に表示される桜は、例年通りであれば、非表示にする方法はありません

ただし、PC版のみ、設定の「トーク>トーク用エフェクト>桜エフェクトをオフにする」から無効化できます。

「Android版は非対応って本当?」

雪が降る・桜が降るといった「トーク背景が期間限定で変わる機能」は当初Androidスマートフォン非対応でしたが、現在ではAndroidスマホでも利用できるようになっています。

「トークに『桜』と送信しても何も起こらないのはどうして?」

今回の変更は、「花火」や「ハロウィン」などのキーワードで過去実施された「トークに特定の言葉を送信すると何かが起こる隠し機能」とは別のもので、トークの背景にずっと表示され続けるものです。

そして実際少なくとも現時点では、「桜」と送信しても何かが起こる、という隠し機能が組み込まれていることは発見されていません。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿