LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に友だちタブの画面下半分が真っ白になる不具合発生中

LINE (1601) LINE 8.5.1 (Android) (2) LINE-Android (216)

Android版LINEのアップデート後に、黒い背景の着せかえを利用しているユーザーの間で、画面の下半分が真っ白になる不具合が発生しています。

この問題と対策について。

Android版LINEアップデート

現在Android版LINEの最新版は、LINE 8.5.1 です。

「画面の下半分が真っ白になる」の報告が急増中

現在、Android版LINEの利用者の間で、友だちタブ画面の下半分が真っ白になってしまう、という報告が急増しています:

過去にも類似の不具合

過去にも、LINEのアップデート後に、一部の着せかえの利用者の間で、画面の表示の色が正しく反映されず、入力中の文字が見えない不具合が発生しました。今回の不具合も類似の問題であると考えられます:

対策について

まずはAndroid本体の再起動を行い、その後、LINE着せかえのアップデートを試してみてください。LINEの「設定」を開いて、「着せかえ>My着せかえ」から、利用中の着せかえの「アップデート」ボタンをタップしてみてください。

アップデートがなかったり、アップデートしても効果がないという場合は、着せかえの更新もしくはAndroid版の修正アップデートを待つようにしてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿