情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

AndroidスマホからTwitterが読み込めない「現在、ツイートを取得できません」エラーになる障害発生中(2018年4月17日22時45分頃より)

Android (717) Twitter (587) 障害情報 (1605)

2018年4月17日23時現在、Android版の公式Twitterアプリからツイートを読み込もうとした際に、ツイートの読み込みに失敗して「現在、ツイートを取得できません」エラーが表示されてしまう問題が発生しています。

現在、読み込みに成功したり失敗したりという、不安定な状態が続いています。

この問題について。

ツイートを読み込めない

現在、タイムラインのツイートを読み込もうとすると、次のエラーが発生してしまいます。常に発生するわけではありませんが、読み込めたり読み込めなかったり、不安定な状態です。

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください

障害発生中

現在、PC版(ブラウザ版)ツイッターでは「技術的な問題が発生しています」エラーが、iPhoneでは「ツイートを読み込めません」エラーが出るなど、Twitterのサービス全体が不安定な状態となっています

対策について

したがって、エラーの原因がユーザー個別の問題ではないため、アプリの再インストールや再ログインなどはせず(別のトラブルの元になりやすいです)、Twitterのサービスが復旧・メンテナンス終了・安定するまでしばらく待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿