情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ツイッターの「技術的な問題が発生しています」エラーの原因と障害発生情報について(2018年4月17日22時45分頃より発生中)

Twitter (587) 障害情報 (1605)

現在、パソコンからTwitterへアクセスしようとすると、「技術的な問題が発生しています」という青い画面が表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

「技術的な問題が発生しています」エラー

2018年4月17日23時現在、Twitterを開こうとすると、次のエラーが表示されてしまい、ツイッターにつながらない(ツイート・タイムラインを表示できない)問題が発生しています:

技術的な問題が発生しています
ご迷惑をお掛けしております。

エラーの原因

このエラーの原因は、Twitter社側のサーバー(サービス)で発生している障害・不具合です。

障害発生中

実際現在、23時前より、TwitterにiPhoneやAndroid含め、つながりにくい問題が発生しています。

その影響で、パソコンからもツイッターにつながらず、この「技術的な問題が発生しています」エラーになってしまっています。

対策

ブラウザの問題ではなく、サービス側の問題であるため、Twitter側の対応(メンテナンスなど)が終了し、障害から復旧するのを待つようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿