LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください」エラーでLINEが開けない障害発生中(2018年4月19日午前8時頃より発生中)

LINE (1601) LINE-Android (216) LINE-iPhone (444) LINE-障害情報 (98)

本日2018年4月19日午前8時頃より、LINEアプリの起動時に「LINEにアクセスできません」エラーが出てしまい、LINEを開くことができない問題が一斉に発生しています。

iPhone版LINEとAndroid版LINEの両方でこの問題が発生している模様です。

「LINEにアクセスできません」エラー

現在、LINEアプリを起動する際に、次のエラーが発生し、「LINEが使えない」「LINEが開けない」「サーバーに接続できない」「通信障害?」「電波障害?」などの声が増えています。

LINEにアクセスできません。インターネット接続を確認してください。

[確認]

しかし他のアプリは利用できており、インターネット接続には問題がなさそう、という状態です。

障害発生中

午前8時頃より多くのユーザーの間で一斉に発生していることから、LINEのサーバー側で何らかの大規模障がいが発生しているものと思われます。

LINEアプリの再インストールなどの大がかりな個人でできる対策は行わずに、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

アップデート後にiPhoneアプリが開けなくなる不具合(黒画面停止問題)も発生中

昨日のアップデート以降、LINEアプリが起動できない問題が発生しています:

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿