情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アズールレーン「サーバー接続エラー:11:データベースエラーが発生しました」エラーでログインできない障害発生中(2018年4月22日発生)

アズールレーン (6) 障害情報 (1610)

【最新】2020年12月2日深夜0時過ぎ頃より、アズールレーンにて「サーバー接続エラー」の発生が急増しています。詳細についてはこちら

2018年4月22日12時50分現在、スマホ向けゲーム「アズールレーン(アズレン)」にて、「サーバー接続エラー:11:データベースエラーが発生しました」エラーが発生し、「ゲームができない」「ログインできない」「サーバーが落ちている」などの声が増えています。

この問題について。

「サーバー接続エラー」「データベースエラー」

現在、発生しているのは次のエラーです。サーバーに「サンディエゴ」を選択した際に発生しています:

情報

サーバー接続エラー:11:データベースエラーが発生しました。

[確定]

障害発生中

現在同時に多くのユーザーの間でこのエラーが発生していることから、このエラーは個別の端末やネットワークの問題ではなく、アズールレーン運営(サーバー)側で発生している何らかの障害が原因であると考えられます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどはせず、運営の対策が終わり、サーバーが再度利用できるようになるまでしばらく待つようにしてください。

追記:運営からの接続障害情報

アズールレーン公式Twitterアカウントより、この問題について現在調査中であることがツイートされました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿