情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

JAL国内線/国際線の航空券予約で「検索できない」障害発生中(2018年4月23日発生)

JAL (3) 障害情報 (1611)

2018年4月23日21時50分現在、JAL公式サイトでの国内線航空券予約検索や国内航空券+宿泊予約、国際線航空券予約などの検索機能が利用できない問題が発生しています。

この問題について。

JAL公式サイトで検索ができない

現在、JAL公式サイトで国内線航空券予約検索や、国際線航空券予約の検索が利用できない問題が発生しています。

・現在、サーバが大変混み合っております。繋がりにくい場合は、時間を置いてから再度ご利用くださいますようお願い申し上げます
・Sorry, the server is currently busy. Please try again later.

ただいま本サービスはご利用いただけません
時間をおいて検索していただくか、予約センターまでお問い合わせください

障害発生中

現在多くの利用者の間で、同様の問題が発生しています。

対策について

サーバー側で問題が発生しているため、ユーザー側では特別対策はせず、復旧するまでしばらく待つようにしてください。

障害解消

午前4時頃、障害から復旧した模様です。以下の通り公式ページ上に発表されており、不具合は6時間以上継続していた模様です:

4月23日午後9時10分頃から4月24日午前4時頃の間、JALホームページの主要なサービスがご利用いただけませんでした。
現在はご利用可能となっております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 引用元

現状、障害の原因についての記載はありません。

コメント(0)

新しいコメントを投稿