情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】LINE連携とLINE友だち招待をしてもオーブが貰えない問題発生中(2018年4月26日発生)

モンスト (20)

本日配信が開始された「モンスターストライク(モンスト)」バージョン11.0.0にて、「LINE連携機能」が導入されました。それに合わせて現在、「LINE連携をしてLINE友だちを招待しよう!」というミッションに挑戦できるようになっています。

このミッションは「LINE友だち5人に招待メッセージを送るとオーブ5個がもらえる」というキャンペーンですが、現在一部のユーザーにおいて、LINE友だちに招待メッセージを送って達成してもオーブが追加されない(報酬を受け取れない)問題が発生しています。

この問題について。

LINE友だちを招待してもオーブが貰えない問題発生中

本日よりLINE連携が利用できるようになりました。

それに伴って、LINE連携をした上で、LINE友だち5人に招待メッセージを送信するとオーブが5個もらえるキャンペーンが行われています。

しかし現在、ちゃんとLINEの友だちに招待メッセージを送信してミッションを達成したはずなのに、報酬のオーブを受け取れない(オーブが増えない)問題が一部のユーザーの間で発生しています。

不具合発生中

この問題については、次の通り既に運営が把握しており、アナウンスが出されています:

対策について

現在原因調査中とのことなので、対策や補填などが発表されるのを待つようにしてみてください。

LINE連携が出来ない問題発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿