情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「PUBG MOBILE」が使うデータ容量(空き容量)はどれくらい?(iPhone/Android)

Android (538) PUBG (8) iPhone (1239)

本日iPhoneおよびAndroidスマートフォン向けにリリースされたゲームアプリ「PUBG MOBILE(PUBGモバイル)」をインストールしようとしたところ、ゲームのインストールに必要なデータ容量が大きく、空き容量が足りずにインストールできない、というユーザーがかなりの数いるようです。

今回は、「PUBG MOBILE」をインストールして、一度プレイしてみた段階で、どれくらい空き容量を使ってしまうのか、を実際に確認してみたので、そのデータサイズを紹介します(利用端末や利用環境によって異なる場合がありますが、そこまで差は大きくなく、目安には十分かと思います)。

ゲーム本体のダウンロード後に、さらにゲームに必要なデータをダウンロードした後の利用サイズなので、実際にプレイするまでに最低限必要なデータサイズということになります。少なくともこのサイズ以上の空き容量は必要で、実際はさらに余裕を持って空き容量を作る必要があります。

iPhone版「PUBG MOBILE」が消費するストレージ容量

iPhone版のPUBG MOBILEをインストールして初期設定を済ませ、一度プレイした段階でのストレージの消費サイズは「1.57GB」でした

より詳細な分類は次の通りで、ゲームインストール後の追加ダウンロードの量は少なく、AppStoreからのダウンロードさえ終わってしまえば、それ以降のダウンロードはほんのわずかとなっています。

Android版「PUBG MOBILE」が消費するストレージ容量

一方Android版の場合は「1.32GB」でした

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿