情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「PUBG MOBILE」で「名前(ユーザー名)」が変更できない・名前変更する方法は?について

Android (716) PUBG (22) iPhone (1653)

本日2018年5月16日、iPhone/Androidスマホユーザー向けに、日本語版の「PUBG」(PUBG MOBILE)が配信開始されました。

ゲームを開始すると冒頭、ユーザー名を設定する画面が表示されますが、その後やっぱりユーザー名を変えたい、と思ったときに、プロフィール画面などから変更方法を探してみても、「名前変更」のためのボタンが見当たりません。

ユーザー名を変更できないのか、それとも、どこかの設定画面から変更できるのか、などについて紹介します。

ユーザー名の変更できる設定画面が見つからない問題

ゲーム開始時に設定したユーザーの名前をいざ変更しようとしてみると、プロフィール設定画面(基本情報・名刺)を確認してみても、ユーザー名を変更できる設定画面が見当たりません。ユーザー名の部分をタップしても、何も起こりません。

公式ヘルプに記載あり

この問題について、ゲーム内で確認できる公式ヘルプにて言及されていました。以下の通り、名前の変更には有料アイテムが必要とのことでした:

質問

名前の変更方法を教えてください

名前を変更するにはショップにて「ネーム変更カード」を購入する必要があります
「ネーム変更カード」は1日に1回のみご利用いただけます。

「ネーム変更カード」の購入方法と金額

ネーム変更カードの購入は、最初の画面右上にある「ショップ」から行います:

そしてカテゴリの中から、カードのようなアイコンを選択すると、「ID」と書かれた「ネーム変更カード」を見つけることができます

ここに記載されているとおり、変更にはゲーム内通貨(Unknown Cash)が「180 UC」必要です。

180 UCの購入するにはチャージ画面で確認できるとおり、日本円で360円が必要となります。

初期設定を慎重に!

この通り名前の変更に有料アイテムが必要とのことなので、まずはそれを意識した上で、慎重に名前を選ぶことが大切そうです。

ただその一方で、設定画面を見ると名前の変更機能がないのかと思ってしまいますが、不可能ではないので、それも頭に入れておくと良いかと思います。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿