情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone/Androidスマホ向け「PUBG」日本語版のダウンロード方法(2018年5月16日配信開始)

Android (567) PUBG (8) iPhone (1271)

iPhone版「PUBG」/Androidスマホ版「PUBG」の日本語版が、「PUBG MOBILE」という名前で正式にダウンロードできるようになりました

まだストア検索をしてもダウンロードできない(PUBG MOBILEアプリが見つからない)場合や、紛らわしい別のアプリもあり「本物はどれ?」「まだダウンロードできないの?」「中国語版しかないの?」などの疑問や誤解も発生しやすい状況なので、直接ダウンロードするためのアプリストアのリンクや、ダウンロードする際の注意について紹介します。

※「PUPG」「PBUG」は間違いで、正しくは「PUBG」であり、「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の略です。

あわせて読みたい:

「インストール後、アカウント作成(初回ログイン)する手順が気になる」という場合にはこちらの記事「「PUBG MOBILE」の初回ログイン・アカウント作成のやり方(iPhone Game Center/Android Google Playゲーム)」を参考にしてみてください。

ダウンロード・インストール・初期設定時の注意(短縮版)

ダウンロードに必要なデータ量が巨大であるため、安定したWi-Fi回線の接続中にダウンロードすることをおすすめします(参考:「PUBG MOBILE」が使うデータ容量(空き容量)はどれくらい?(iPhone/Android))。

また、ユーザー名は気軽に変更することができません。そのため、最初に設定するタイミングで慎重にユーザー名を決定するよう注意してください。

プレイ中にバッテリーが急に減ったり、ラグが発生する、途切れ途切れになるといった場合は、こちらの設定変更を試してみてください。

iPhone版「PUBG」のダウンロード方法

iPhone向けのPUBG(PUBG MOBILE)は、こちらから配信されています:

Wi-Fiを利用していない場合、次のエラーメッセージでダウンロードできない場合があります。

このアイテムは150MBを超えています

このアイテムで増分ダウンロードを利用できない場合は、Wi-Fiに接続するまで「PUBG MOBILE」をダウンロードできない可能性があります。

[キャンセル] [OK]

アプリ本体のサイズが1.5GBもあるため、Wi-Fiに接続した状態でのダウンロードがおすすめです。

インストール後にアプリを起動して初回登録する手順についてはこちらの記事を参考にしてください。

Androidスマホ版「PUBG」のダウンロード方法

Androidスマホ向けのPUBG(PUBG MOBILE)は、こちらから配信されています:

ゲームのサイズが大きいため、次の警告が表示される場合があります:

大きいアプリのダウンロード

このアプリは非常に大きいためダウンロードに時間がかかります。遅延または通信料金が追加されるのを避けるため、Wi-Fiを使用してダウンロードしてください。

[Wi-Fi使用時にのみダウンロード]
[キャンセル] [続行]

これが表示された場合は、基本的に「Wi-Fi使用時にのみダウンロード」を「オン」にして「続行」をタップすることがおすすめです。

アプリのインストール後の手順についてはこちらを参考にしてください。

アプリの容量が巨大なのでダウンロード時のネットワークに注意

今回、PUBGのアプリのサイズは非常に巨大(iPhone版は1.5GB)であるため、ダウンロードする際に利用するネットワーク回線の選択には十分注意してください。データ容量を一気に使ってしまうため、通信制限(低速化)の原因となってしまう恐れがあります。

ゲーム開始は10時からなの?

もともとゲームの開始は10時から、とも言われていましたが、既にゲームはプレイできる状態となっています

事前登録していないとできないの?

事前登録をしていなくても、ゲームをインストールしてプレイすることが可能です。

インストールしてみたけれどすごく重い・カクつく・ラグが大きい場合の対策

プレイを開始して、タイムラグが発生するなど、ゲームがしづらい場合は、以下のページで紹介している設定で状況が改善されないかを試してみてください:

ゲーム内でヘルプを確認するにはどうすれば良いの?ヘルプはどこ?

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿