情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「アップデートしたらポケモンGOにログインできない」ユーザーが増加中?(2018年5月17日発生中)

ポケモンGO (251) ポケモンGO-1.73.3 (1) ポケモンGO-Android (24) ポケモンGO-iPhone (33)

本日2018年5月17日に提供が開始されたポケモンGOの最新版(Android版バージョン0.103.3、iPhone版バージョン1.73.3)へのアップデート後、「ポケモンGOにログインできない」ユーザーが増えています。この問題について。

ポケモンGOのアップデート

本日、ポケモンGOのアップデートが行われ、アップデートし終わったユーザーが少しずつ増えています。

起動後、「Pokemon GOプライバシーポリシー(最終更新日:2017年11月1日)」が表示されました。

特に「同意」ボタンが表示されるわけではなく、バツボタンが表示されるのみです。

「ログインできない」の声が増加中

アップデートが公開されて以降、少しずつアップデートを行うユーザーが増えています。それにつれて、「アップデートしたらログインできなくなった」との声が増えています。

「iOS10で発生している」「iPhoneでログインできない」などの声もある一方で、Androidユーザーでも「ログインできない」というユーザーが多く、ログインできるユーザーとできないユーザーとの違いははっきりとしていません。

対策について

アップデート後にログインできなくなった、という場合は、修正アップデートを待つ、というのが非つつの方法なのですが、毎日ログインしてプレイしたいユーザーも多いかと思います。

「一度『サインアウト』をしてから再ログインしたところ、ログインできるようになった」との声もあるため、再ログインをまず試してみてください。ただしその際、アカウントの間違えやパスワード忘れに注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿