情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

カカオトーク「トークが送れない・通話できない」「予期しないエラーが発生しました(-500)」エラーになる等の障害発生中(2018年5月21日発生)

カカオトーク (8) 障害情報 (1605)

2018年5月21日深夜0時20分現在、カカオトーク(kakaoTalk)にて「予期しないエラーが発生しました」と表示されて、トークが送信できない、通話ができないなどといった障害が発生しています

この問題について。

カカオトークが使えない

現在、カカオトークの利用に問題が発生している模様です。トークが送信できず赤いマークが表示されてしまったり、通話ができず次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

予期しないエラーが発生しました

サーバーの一時的な障害またはネットワーク障害の可能性があります。しばらくしてからもう一度お試しください。

この問題が継続的に発生する場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(-500)

障害発生中

現在多くのカカオユーザーの間でこのメッセージが送れない・通話ができない・エラーが出るなどの問題が突然かつ一斉に発生しており、カカオのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、個別の対策(アプリの再インストールや再ログインなど)はせず、運営側の対策が終了して復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時25分頃より、カカオトークが再び送信できるようになり始めています。再度利用を試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿