情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PC版Instagramが「真っ白な画面で何も表示されない・ログイン画面が出ない・ログインできない」障害発生中(2018年5月23日発生)

Instagram (85) Instagram-障害情報 (11) 障害情報 (245)

本日、Instagramのパソコン版(PC版・ブラウザ版)を開いても真っ白な画面が表示されるだけで、「ログイン画面が表示されない」「何も表示されない」問題が発生しています。

こちらについて。

InsagramのPC版に何も表示されない

現在、Internet ExplorerやChromeなど、PC版のブラウザからInstagramを開いた際に、真っ白な画面しか表示されない問題が発生しています:

この問題が本日の午前中より多くのユーザーにて発生しており、長時間継続してしまっています。

ログアウトしてしまうと真っ白い画面に

一つ特徴として、ログインした状態であれば閲覧できるようなのですが、ログインしていない状態でInstagramのページを開こうとすると、真っ白い画面となっていますようです。

そのため、現在通常通り表示できている場合は、そちらをログアウトしないように気を付けるとうのも一つの対策かと思います。

また、現在閲覧できないのはどうやら「トップページのみ」のようです。そのため、まず例えばInstagramの公式アカウント「Instagram」のページ(https://www.instagram.com/instagram/)を開いてから、そこに表示される「ログイン」ボタンからログインする、という方法でログインできそうなのですが、やはり「ログイン」のボタンが上手く表示されてくれません

対策について

現在、iPhone版やAndroid版などの「アプリ版」であれば、閲覧することが可能のようです。

そのため、アプリ版を利用できる場合は、そちらを試してみるようにしてください。

またパソコンしか利用できない場合は、Google検索などで見たい友だちや有名人のアカウントのページを直接見つけることができれば、閲覧することが可能です。応急処置的な方法ですが、必要に応じて試してみてください。

根本的な解決については、Instagram運営(Facebook社)側の対応が必要となりそうです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿