情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ドラゴンボールレジェンズの運営に「問い合わせ」を行う方法

ドラゴンボールレジェンズ (8)

ドラゴンボールレジェンズでトラブルが発生した際に、運営に「問い合わせ」を行う方法を紹介します。

電話やメールでの問い合わせは受け付けていないようで、専用フォームに必要な情報と返信先メールアドレスを入力して送信することで問い合わせをします。

問い合わせの前に

問い合わせの前に、大規模障害などのトラブルが発生していないかを確認してみてください。エラーが出たりログインができないといった問題は、多くのユーザーで一斉に発生する場合があります。そのようなパターンでは、せっかく問い合わせを行っても対策として「解消まで待つ」しかない場合が多いためです。

大規模障害が発生しているかどうかは、Twitterを検索して、同じエラーが出ているユーザーを探してみたり、公式Twitter(@db_legends_jp)を確認してみたり、こちらのような障害発生情報の記事をGoogle検索してみてください。

また、よくある質問(FAQ)ページが用意されているため、そちらも確認してみてください:

問い合わせを行う方法

それらでも解決・ヒントが得られない場合や、明らかに個別の問題(返金が必要、等)の場合は、以下の手順で問い合わせを行ってみてください。

まず最初に、先ほどにも紹介した、よくある質問ページを開きます。Android用とiPhone用(iOS用)があるので、適切な方を開いて下さい(その後の手順は共通です)。

そうしたら、一番下にある「お問い合わせ」をタップします:

すると、返信可能な内容等、確認事項が表示されます。それらを読んだ上で、「お問い合わせフォームへ」をタップします:

すると、Android/iOSそれぞれ向けの「問い合わせフォーム(ドラゴンボールレジェンズ)」が開くので、以下の必要事項を入力してください:

なお、プレイヤーIDは、タイトル画面左上で確認することができます。

全ての必要事項を入力できたら、「確認」をタップします。確認画面が表示されたら「送信」ボタンをタップして、問い合わせの送信完了です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿