情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitter「リツイート失敗」「ツイートの送信に失敗しました」エラーになる障害発生中(2019年5月1日0時0分頃より再発中)

Twitter (587) Twitter-障害情報 (93)

22時43分頃より、Twitterでリツイートしようと思った際に「リツイート失敗」エラーが表示されたり、リプライ・ツイート使用とした際に「ツイートの送信に失敗しました」エラーが表示される問題が発生しています。

この問題について。

【最新情報】2019年12月8日14時10分頃より、再び「リツイート失敗」エラーや「ツイートの送信に失敗しました」エラーになる障害が発生しています。詳細はこちら→→「ツイートの送信に失敗する・リツイートに失敗する障害発生中

2019年5月1日0時過ぎ頃より、動画のツイートができず、「ツイートの送信に失敗しました」エラーになってしまう障害が発生している模様です。詳細はこちら:【Twitter】動画がツイートできない・「ツイートの送信に失敗しました」エラーになる障害発生中

リツイートやリプライがエラーになる

現在、リツイートをしようとリツイートボタンを押しても、次のようなエラーになってしまい、何度試してもリツイートできない、等の問題が発生しています:

リツイート失敗
失敗しました。もう一度リツイートをお試しください。
[OK]

ツイート失敗エラーの場合は以下のようなエラーメッセージとなります:

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんが、ツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送信しますか?
[下書きに保存]
[再投稿]
[OK]

障害発生中

現在このエラーが多くのユーザーの間で発生していることから、Twitterのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

問題が解消・復旧するまでしばらく待ってから、もう一度試すようにしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿