情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ポケモンGOに「ネットワークエラー(2)」が発生しジムに入れない通信障害発生中(2018年6月6日発生)

ポケモンGO (386) ポケモンGO-障害情報 (57)

2018年6月6日18時15分現在、ポケモンGOにて、「ネットワークエラー(2)」が発生してジムに入れない・ジムをタップしても読み込み中のまま開かないなどの障害が発生している模様です。

この問題について。

ポケモンGOが「ネットワークエラー」になる

現在ポケモンGOに「ネットワークエラー(2)」が出てしまう問題が発生しています:

この影響で、ジムをタップしてもジムが開けず、ジムには入れない・ジムバトル/レイドバトルが出来ないなどの問題が発生しています。

障害発生中

現在多くの利用者の間で同じ問題が発生していることから、ポケモンGOサーバー側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

復旧までしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(2)

  1. けいこちゃんこ
    2019年1月17日(木) 09:01

    近所のジムが10日間以上ネットワークエラーです。しかも二箇所も。
    グラードン・カイオウガ・レイバトルしたいのに、何とかして~~~~~~

  2. パクチー
    2019年1月19日(土) 16:21

    私も同じく〜そして、明日エラーが出るジムで、特別なレイドの招待が…どうなるのかな💦

新しいコメントを投稿