情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

みずほ銀行アプリが「現在このサービスはご利用いただけません(SERVICE unavailable: 50010)」エラーになる原因について

みずほ銀行 (7) 銀行 (4)

みずほ銀行の「みずほ銀行 みずほダイレクトアプリ」にログインしようとしても、「現在このサービスはご利用いただけません(SERVICE unavailable: 50010)」エラーが出てしまい、ログインできない場合があります。

2018年6月9日現在にこのエラーが表示される原因について。

「現在このサービスはご利用いただけません(SERVICE unavailable: 50010)」エラー

現在、みずほ銀行アプリからみずほダイレクトにログインしようとしても、次のエラーが表示されてしまいます:

現在このサービスはご利用いただけません(SERVICE unavailable: 50010)

[OK]

「OK」をタップしても、特に何も起こらず、またログイン画面に戻されてしまいます。

原因はメンテナンス

このエラーメッセージが現在表示されているのは、本日より開始された、オンラインサービスの臨時休止の影響です。

新しいシステムに移行するにあたって、数回に分けてメンテナンスが予定されており、その最初の休止期間が本日6月9日22時に開始した影響です。

いつ使えるようになるの?

このメンテナンスは、6月11日月曜日午前8時に終了予定で、それ以降、再び利用できるようになる予定です。

しかし多くの利用者が一斉に利用開始する影響で、障害が発生する可能性もあり、実際に使えるようになるまで、そこからしばらくかかることも予想されます。あらかじめ注意してください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿