情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonで「ご迷惑をおかけしています!」エラーが表示されて「カートが見れない」等の障害発生中(2018年6月11日)

Amazon (45) 障害情報 (248)

2018年6月11日20時55分頃より、Amazon.co.jpにて、「ご迷惑をおかけしています!お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。」や「申し訳ありません」などのエラーが表示されて、ショッピングカートの内容を確認出来ないなどの問題が発生しています。

この問題について。

Amazonでシステム障害発生中

現在、Amazonが「申し訳ありません」や「ご迷惑をおかけしています!」エラーになり、ショッピングカートを確認できなかったり、ほしい物リストを表示できない、プライムビデオが「Http / 1.1 Service Unavailable」エラーなどになるなどの障害が発生しています。

ご迷惑をおかけしています!

お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。

注文手続きの途中でこのエラーが表示された場合は、注文は確定されていませんので、ご注意ください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

申し訳ありませんが、異常な量のトラフィックが発生しています。数分後にもう一度試してください。

お客様の商品はまだカートの中です。

[お待ちください。]

申し訳ありません。
システム内部にエラーがありました。問題は既に記録済みで、今後調査を進める予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

多くのユーザーの間で発生中

現在、多くのアマゾン利用者の間で同様の問題が発生している模様です。

対策について

障害が発生している機能にもよりますが、Amazonのアプリ版であれば正常に利用できる場合もあるようなので、iPhone版やAndroid版アプリが利用できる場合は、そちらの利用も検討してみてください。

ただし購入機能については不安定な状態が続いているため、障害が解消されるのをしばらく待つことをオススメします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿