情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

チェンクロ「サーバとの通信に失敗しました」や「復旧できない通信エラーが発生しました」エラーでログインできない障害発生中(2018年6月12日)

チェインクロニクル3 (2) 障害情報 (1611)

2018年6月12日0時頃より、チェインクロニクル3(チェンクロ)にて「復旧できない通信エラーが発生しました」エラーが発生して「ログインしています・・・」および「CONNECTING」の表示から先に進めず、「ログインできない」「アプリが開けない」などの声が増えています。

この問題について。

チェンクロが通信エラーになる

現在、チェンクロのアプリを開いても通信エラーになりログインできない問題が発生しています。

復旧できない通信エラーが発生しました

ゲームを終了して、タイトルに戻ります
(Err:-2001)

[OK]

サーバとの通信に失敗しました

電波状況を確認し、改善されない場合はサーバが混み合っている可能性があります。
時間をあけて再度お試しください。
(Err:-3)

[リトライ]

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこれらのエラーが一斉に発生しており、サーバー側で障害が発生しているものと思われます。

対策について

アプリの再インストールなどの個別に行う対策は行わず、運営による対応やメンテナンスの実施が終了するまで、しばらく待つようにしてみてください。

昨日のネットワークエラー

昨日も、起動時やバトル・クエストの読み込み時にネットワークエラーが発生する問題が発生していましたが、そちらは不具合への対応が完了したとのことでした。お知らせに、次の記載があります:

起動時やバトル、クエストなどの読み込み時に、
ネットワークエラーが発生する不具合につきましては、
6月11日(月)3:15時点で対応いたしました。 引用元

今回再び、2日連続で障害が発生してしまった模様です。

現在発生中の障害/不具合については、0時15分時点でまだお知らせへの掲載はありません。

関連情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿