情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ドッカンバトル】クリア後に「Network Error」が表示される不具合発生中

ドッカンバトル (3)

2018年6月12日現在、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル(ドカバト)」にて、パーフェクトセルの極限Zバトルクリア後のNow Loading表示後に「Network Error」が表示されてしまい、クリアできなかった扱いになりメダルも獲得できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について。

「Network Error」が表示されてしまう不具合発生中

現在、パーフェクトセルの極限Zバトルのクリア後に次のエラーが表示されてしまう問題が多くのユーザーの間で発生しています。

!!

Network Error

[キャンセル] [リトライ]

何度リトライを行っても結局同じネットワークエラーが表示されてしまいます。

キャンセルからタイトル画面に戻ることはできますが、報酬である覚醒メダルを受け取ることも出来ていない状態になってしまいます。

不具合発生中

この不具合では「Network Error」と表示され、利用者の環境が特別で、個別に発生している問題かと思ってしまうかもしれませんが、現在かなり多くのユーザーの間で同じエラーが発生している模様です。

そのため、このエラー発生の保証について、何らかの発表が今後行われるものと予想されます。

何度クリアしても繰り返し同じエラーが発生してしまうことから、運営への問い合わせを行いつつ、エラーの発生が自然と落ち着くか、不具合の修正が行われるまで、しばらく様子を見ることとなりそうです。

公式Twitterアカウントの最新のツイートは次のツイートで、今のところこの不具合に関連するツイートは行われていません:

問い合わせはアプリ内、もしくは、次のFAQページの一番下に表示されている「お問い合わせ」ボタンから行うことができます:

コメント(0)

新しいコメントを投稿