情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

占いツクールが「一時的にアクセス出来ません」エラーでつながらない障害発生中(2021年1月5日再発中)

占ツク (4)

※【追記・最新情報】2021年1月5日深夜1時現在、再び「一時的にアクセス出来ません」エラーしか表示されなくなってしまう問題の発生が急増しています。詳しくはこちら

※【追記】2020年3月31日深夜1時現在、再発している模様です(詳細)。

※【追記】2019年2月4日13時0分現在、再発している模様です。

2018年6月18日17時38分頃より、ウェブサービス「占いツクール(占ツク)」に「占いツクールが使えない」「つながらない」「アクセスできない」などの声が急増して意味明日。

この問題について。

「一時的にアクセス出来ません」エラー

2018年6月18日17時38分頃より、占いツクールのウェブサイトにアクセスしても次のエラー画面が表示されてしまい、何もすることができない問題が発生しています。この影響で、「占いツクールがおかしい」「占いツクールに入れない」などの声が増えています。

一時的にアクセス出来ません
少し時間をおいてからアクセスしなおしてみてください

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題が発生していることから、占いツクール側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、個別の対策は行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿