情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「ツイートアクティビティが見れない・表示されない・インプレッション数がおかしい」の声が急増中(2018年6月20日)

Twitter (225) Twitter-Android (11) Twitter-iPhone (24) 障害情報 (271)

本日2018年6月20日18時頃より「Twitter」において、ツイートに対する反応や影響についての情報が表示される「ツイートアクティビティ」について、「ツイートアクティビティが見れない・調子が悪い」や「インプレッション数・エンゲージメント総数が少ない・ゼロと表示される・おかしい」「『ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません。後でもう一度確認してください』と表示される」などの声が急増しています。

この問題について。

「ツイートアクティビティが見れない」の声が急増中

本日2018年6月20日18時頃より、Twitterの「ツイートアクティビティが表示されない・見れない・おかしい」といった声が急増しています。

ツイートアクティビティが完全に表示されない場合は、以下のように表示されてしまいます:

ツイートはまだエンゲージメントを獲得していません。後でもう一度確認してください

より多くのユーザーに届ける
(Twitter広告)
このツイートを広告を使ってさらに多くのエンゲージメントを獲得しましょう。
[Twitterにログイン]

障害発生中

同じタイミングで一斉にこの問題に遭遇するユーザーが急増しているため、現在Twitterのサービス側に何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ユーザー個別の「再ログイン」や「再インストール」「キャッシュのクリア」などの対策はひとまず行わずに、復旧するまでしばらく待つようにしてみてください。

復旧

翌日未明の時点で、多くのユーザーの間で発生していたツイートアクティビティの表示トラブルは解消した模様です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿