情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Instagramのストーリーがおかしい・一度見てもまた出てくる等の障害発生中

Instagram (315) Instagram-ストーリー (34) Instagram-障害情報 (96)

2018年7月6日現在、Instagram(インスタグラム、インスタ)のストーリーズを一度見ても既読にならずにまた新規のストーリーとして表示されてしまったり、いいねをしても反応せず元に戻ってしまうなどの問題が発生しており、「インスタのストーリーがおかしい」「インスタのストーリーがバグっている」などといった声が急増しています。

この問題について。

Instagramのストーリーがおかしい

2018年7月6日現在、インスタのスト-リーが既読にならず、何度も上がってくる(既読にならない)など、ストーリーの閲覧に関する問題が発生しているユーザーが増えています。

障害発生中

本日午前中よりこの問題が発生するユーザーが一斉に急増しており、Instagramのサービス側で何らかの問題(障害・不具合)が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ユーザー側でアプリの再インストールやログインなどの慌てての対応は行わず、復旧・メンテナンス終了などを待つようにしてください。

以前類似の問題が発生

以前も類似の障害が発生していましたが、その後復旧しています。

参考:Instagramのストーリーが見れない・何回も同じストーリーが表示される等の障害発生中

現在発生中の別の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿