情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PayPay(ペイペイ)の認証コードが届かない・新規登録できない障害発生中(2018年12月10日)

PayPay (62) SMS (295)

2018年12月10日8時50分頃より、PayPayに登録しようとしてもSMSの認証コードが届かず新規登録できない障害が発生している模様です。

日本テレビのニュース番組「スッキリ」で詳細に紹介されたため、登録者が急増したことが原因と思われます

この問題について。

認証コードが届かない

PayPayでは、電話番号を設定し、SMS認証を行うことが必要です。

しかし現在認証コードが届かないために登録できないユーザーが急増しています。

そのため、「SMSが届かない」「認証コードが送られてこない」「SMS通知が来ない」」「PayPayに登録できない」

障害発生中

現在、このSMSが届かない、認証コードが送られてこない、といった問題が発生するユーザーが急増しており、ペイペイのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、何度も繰り返しためしてもSMSを受信できず、エラーになるなどしてしまう可能性もあるため、しばらく時間を置いてから再度認証を行うようにしてみてください。

SMSが届くのが遅い問題について

今回の障害発生のタイミング以前から、SMSが届くのが遅い、といった問題が発生していました。

500円分のポイント反映遅延

また現在、500円分のボーナスポイント(PayPayボーナス残高)がチャージされない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿