情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルペイ「Suicaチャージ」が50%ポイント還元されない問題と対象外化について

Suica (33) メルペイ (8)

2019年4月26日より、メルペイで50%還元キャンペーンが開始されました。メルペイで支払うことで、50%ポイント還元を得ることができます。この50%還元キャンペーンについて、メルペイからSuicaにチャージするだけで50%ポイント還元されることが話題となっていました。

しかし現在、Suicaへのチャージが50%ポイント還元の対象外に指定された模様です。

この変更について。

Suicaチャージはメルペイキャンペーンの対象外に

2019年4月26日、Suicaチャージはメルペイの50%ポイント還元の対象外に指定された模様です。

次の通り、「GW半額ポイント還元!キャンペーン」のページに、次の文章が掲載されています:

※2019/4/26(金)18:30追記:Suicaチャージはポイント還元対象外です。ただし、2019/4/26(金)18:30までのSuicaチャージ分については還元いたします。

還元狙いのSuicaチャージに注意

この影響で、現時点で既にメルペイからのSuicaチャージでは、50%還元を受け取ることができない状態となっています。

したがって、本日話題となっていたSuicaチャージでもメルペイの50%還元が受けられる、という話のまま、Suicaチャージを試してしまわないように注意してください。

関連:メルカリの決済サービス「メルペイ」の使い方・登録方法(売上金から支払うための設定方法)

コメント(0)

新しいコメントを投稿