スポンサーリンク
iPhone版LINEをアップデート後、LINEを開こうとするとすぐ落ちてしまう問題が発生している模様です。5/2に公式対策が公開されました。
スポンサーリンク
起動できない
iPhone版LINEを4.2.0に更新して、ホーム画面にあるLINEアプリをタップして起動しようとすると、開いてすぐに閉じてしまいます。
開いてすぐ閉じる、というのは、人によっていろいろな捉え方をしているようです。
- LINEを開いたらすぐ落ちる
- LINEの緑画面が表示されてすぐ落ちる
- LINEが起動できない
対策
まず、安易な再インストールは厳禁です。
トーク履歴が消えることが確定してしまいます。
なので、まずは再インストール以外の方法を考えます。
そこで、まずは本体を再起動してみてください。しかし、私の場合はそれでは解決しませんでした。
その後、アップデートが正しく完了していないことが分かり、iPhone本体の再起動後に、LINEを再びアップデートすることで解決出来ました。
参考:LINEアプリ・Twitterアプリが「すぐ落ちる」「開けない」ときの対策
これでみなが解決できるかはわかりませんが、参考にしてみてください。
また、コメント欄にて情報募集中です。
関連Tweet
@NAVER_LINE 先ほどLINEアプリをアップデートしたところ、起動できなくなりました。緑の画面が表示されたのち、アプリがおちます。再起動等は何度も試したのですが無理です。アンインストール以外で何かあれば方法をお教え下さい。
— HIKARU (@HIxxUJWorld) 2014, 5月 1
起動中の読み込み画面が長いのは?
LINEをアップデートした初回の起動時に、
データをアップデートしています。
この処理は時間がかかることがあります。
電源を切らないでください。
これが長時間表示されても、だからといってこの記事で紹介しているように起動できなくなったり、別記事で紹介した友達が消える、ということが起こるわけではないようです。
対策についてはこちらに書いてあります→「「データをアップデートしています」画面からの脱出方法 | LINEの仕組み」
【追記】公式が対策手順を紹介
LINE公式が対策を紹介しています。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
2014年5月24日(土) 22:44
再起動してみたら見事lineを開くことができました!!!!
2014年8月28日(木) 19:29
今日、LINEをアップデートしたら、LINEが急に起動すくことができなくて、電源をきって、再起動してらホーム画面上から消えていました。app storeでLINEと検索すると、【開く】とあるのに押しても開けなくて、line corporationという、所を押すとなぜか【ダウンロード】がでてきて、押してもできなくて、少しこまっています。
2014年8月31日(日) 11:00
試して見ましたが、
出来ないです。