スポンサーリンク
本日2016年6月1日に、iPhone版LINE 6.3.0が公開されました。この最新版LINEへのアップデート後に、LINEが起動できなくなった、強制終了してしまう、最初のLINEロゴの緑の画面で固まる、などの症状を訴えるユーザーが続出しています。この不具合について、情報をまとめておきます。
スポンサーリンク
症状:アップデート後に落ちる
6.3.0へのアップデート後、LINEを起動しようとすると、すぐに落ちてしまい、次の声が続出しています。
- 開かない・開けない
- 立ち上がらない
- 起動しない
- 落ちる
- 最初の緑の画面で固まる
- LINEが使えない
その他の不具合
その他、アップデート後に強制ログアウトになってしまい、本人確認画面になってしまう不具合に遭遇するケースも多くなっています。
ユーザーの声
この症状を訴えるユーザーの数は、通常のアップデートと比較しても、かなり多いようです。
ヤバッ!
— 兎熾*。:°ʚ♡ɞ*。:°to@shi (@iyaxiya) 2016年6月1日
アップデートしたら
LINE開かないや💦
LINEアップデートしたら起動しないわ…
— Kimmy (@ariel_kikilala) 2016年6月1日
うーん。。。
LINEアップデートしたら、開かない(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
— ☆★こっこ★☆ (@movecocco) 2016年6月1日
は、ちょい待てよ
— Masato (@masato224_s) 2016年6月1日
LINEアップデートきてたからしたら開けなくなったんだけど💢
クソだろマジ使えねーな👊👊👊
LINEアップデートしたら開けなくなるからアップデートしないほうがいいよ!
— モモちゃん (@kuchan1028) 2016年6月1日
ちょ。
— HIDE@デジモノ・白猫・エバノ❤︎⬅︎ (@_kossi_) 2016年6月1日
LINEアップデートしたらこの画面の先に進まずに落ちてずっと使えんだけど💢 pic.twitter.com/AhsMJL0Alz
対策
今回の不具合では、しばらく待ったら起動できた、という人もいるので、まずiPhone本体を再起動して、安定したWi-Fi回線に接続した状態で、再びLINEを起動してみてください。
それで直らない場合は、LINEの再インストールも検討してみてください。
自動アップデートを止める設定方法
このような問題に巻き込まれるのを防ぐためのひとつの方法として、自動アップデートを無効にする設定があるので、試してみてください。
☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク