スポンサーリンク
最近人気の「Emojil(えもじる)」で作ったオリジナル絵文字は、写真を加工するときに使うのが基本です。そのため、「LINEでは使えない」とも言われますが、実際のところ、「スタンプとして」は使えないものの、「トークに貼り付けて送信する」ことは可能です。この手順に気が付きにくいようなので、ここで説明します。
スポンサーリンク
絵文字をLINEに送信する方法
ここからさっそく、絵文字をLINEに送信する方法を紹介します。
Emojilアプリでの操作
ポイントは、Emojilアプリから操作をはじめることです。
まず最初に、送信したい絵文字をEmojil(えもじる)上で選択(タップ)してください。
「SNSへシェア」という言葉から、「LINEへ送信する」というのをイメージできるかが一番難しいところなので、ここをタップできてしまえば、後は簡単です(カメラロールに保存したいときまでこのボタンからなので厄介)。
送信先となるSNSとして、「LINE」をタップします(他には、カメラロールに保存したり、Twitter、Facebook、Instagramがあります)。
LINEアプリでの操作
送信完了
ひとこと
要求が高い人にとっては「それじゃない」感があるのは事実ですが、「とりあえずこれでもいい」という人で「そんな方法あるの?」と思っていた人には参考になる手順かと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク