スポンサーリンク
iPhoneをiOS9やiOS10からiOS11にソフトウェアアップデートしようとした際に、「アップデートを検証できません」エラーが発生してアップデートできない問題が発生しています。この問題が発生した際の対策を紹介します。
※現在iOS(iOS 11)の最新版はiOS 11.0.2であり、アップデート先の表示なども「iOS 11.0.2」となります。
スポンサーリンク
「アップデートを検証できません」エラー
iOS11へアップデートしようとして「一般」>「ソフトウェアアップデート」からのアップデートを行おうとした際に、次のようなエラーが表示される場合があります。
アップデートを検証できません
インターネットへの接続が解除されているため、“iOS 10.2.1”を検証できませんでした。
[後で通知] [再試行]
対策
このエラーが発生する場合は、エラーに表示された最新ではないiOSを破棄して(飛ばして)、改めてiOS11へ直接アップデートするようにやり直す必要があります。
iPhoneの設定を開いて、「一般>ストレージとiCloudの使用状況」へと進み、「(「ICLOUD」ではなく「ストレージ」側の)ストレージを管理」をタップします。しばらくすると、大量のアプリが表示されると思うので、その中から、「iOS 10.2.1(エラーに表示された名称)」をタップします。最後に、「アップデートを削除」ボタンをタップして削除を進めれば、準備完了です。削除完了後、改めてソフトウェアアップデート画面から、iOSのダウンロードとインストールをやり直してみてください。
※手順の詳細はこちらでも紹介しています。
関連
スポンサーリンク
スポンサーリンク