スポンサーリンク
iPhone 8に機種変更をして、「ほかのiPhoneのパスコードを入力」という画面が表示されて、「どうすればいいのか」「何を入力すれば良いのか」が分からなくなってしまう場合があるようです。この問題について。
スポンサーリンク
「ほかのiPhoneのパスコードを入力」画面
iPhoneの初期設定直後(iCloudログイン直後)に、次の画面が表示される場合があります。
ほかのiPhoneのパスコードを入力 iPhone “iPhone”のロック解除に使用するパスコードを入力してください。
Apple ID、保存済みのパスワード、iCloudに保存されたその他のデータはこのパスコードによって保護されています。パスコードは暗号化されるためAppleが読み取ることはできません。
[○ ○ ○ ○]
[iPhoneのパスコードをお忘れですか?]
この画面が出たときに、何を入力すれば良いのかがよく分からない・読み取れない場合が多いようです。
間違え続けると、次のエラーとなってしまいます。
パスコードが違います
“iPhone”のパスコードを間違って入力した回数が制限回数を超えました。別のデバイスを使ってこのiPhoneを承認するか、保護されたデータをリセットすることができます。
[ほかのデバイスを使用]
[保護されたデータをリセット]
一度中断した設定を次の通知から再開した際にも、表示される場合があります。
Apple ID設定をアップデート
再度サインインするまで、一部のアカウントサービスは利用できません。
何を入力すれば良いのか
これが表示された場合は機種変更前に使っていた古いiPhoneの画面ロックを解除するための番号を入力してください。
「ほかのiPhoneのパスコード」は、「『ほかのiPhone』のパスコード」と区切ります。そして、「ほかのiPhone」を詳しく言うと、「今使おうとしている買ったばかりのiPhoneではないけれど、あなたが同じApple IDでログインしていたiPhone」となります。そしてそれはつまり多くの場合、「機種変前に使っていたiPhone」です。
故障や紛失/盗難、下取りに出してしまっているなどでそのiPhoneがもう手元になくとも、そのiPhoneがどうだったかを思い出して入力すればOKです。
スポンサーリンク
コメント(1)
新しいコメントを投稿
スポンサーリンク
|HOME|
『【iOS11】App Storeに何年も前の古いレビューばかり表示される問題について』 OLD >>
2017年10月3日(火) 09:38
情報ありがとうございます。