情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

MagicalGO(マジゴ)が使えない障害発生中(「現在発生しているサーチの問題は解消まで時間がかかる見込みです」エラー)

ポケモンGO (390) ポケモンGO-ポケモン地図 (51)

本日2018年3月23日早朝より、MagicalGO(マジゴ、マジカルGO)や1秒マップが利用できない問題が発生しており、「マジゴが使えない」「マジゴにレイド情報が出ない」などの声が増えています。

この問題について。

※2018年3月25日、コミュニティーデイ(フシギダネ大量発生)が開催中ですが、現在も利用できない状態が続いています

MagicalGO(マジゴ、マジカルGO)が利用できないエラー

現在、マジカルGOを起動すると、次のエラーが表示されてしまいます:

現在発生しているサーチの問題は解消まで時間がかかる見込みです。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

またエラーが表示されない場合にも、古いジムの情報がずっと表示され続け、更新されない・更新できない状態が続いています。

多くのユーザーで同時に発生

このエラーだけを見ると、電波や回線が原因でサーチできないのではないか、と考えてしまうかもしれませんが、現在この問題は多くのユーザーに発生しており、MagicalGOの運営側で発生している問題(障害)であると考えられます。

このような大きな障害の発生は、P-GO SEARCHで以前発生したハレー彗星事件以来かもしれません。

対策について

そのため、再インストールなどの対策はせず、運営側の対策やメンテナンス作業が終了し、再び利用できるようになるまで待つほかなさそうです。

1秒マップでも障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿