スポンサーリンク
2022年10月4日現在、iPhone版InstagramやiPad版のInstagramを最新版にアップデートした後、Instawgramアプリが開かない・すぐ落ちる・強制終了する問題が、一部のユーザーの間で急増しています。
この問題について紹介します。
スポンサーリンク
iOS版Instagramが開かない
本日2022年10月4日現在、iOS版Instagram(iPhone版・iPad版)アプリをアップデートしたら開けなくなった・すぐ落ちるようになった・強制終了してしまう・勝手に閉じるなどの問題が、一部のユーザーの間で増加しています。
何度開き直してもアプリが落ちてしまうため、通知が溜まってしまったり、最新の投稿が見れないなどの問題へと繋がってしまっています。
※現在バージョン255.0が最新版。
不具合発生中か
現在全ユーザーではないものの、多くのユーザーの間で同様の問題の発生が増加していることから、iOS版Instagramアプリの最新版に関して何らかの不具合が発生してしまっているものと思われます。
以前から同様の「開かない」不具合が発生
同様のInstagramが落ちてしまう不具合は以前にも発生していました。
対策について
そのため、基本的には修正アップデートにより修正されるのを待ってから、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。
また、一部ユーザーの間では、再インストール後に復旧したとの声もありますが、「再インストールしても直らない」との声が多くあるため、再インストール後の再ログインに不安がある場合などには、慌てて再インストールを行うのではなく、次の回避策の利用を検討してみてください。
回避策:ブラウザ版を利用する
現在iOS版のInstagramアプリが開けず利用できない状態になってしまった場合は、症状が改善されるまで、ブラウザ版InstagramからInstagramを利用することを検討してみてください。
ブラウザ版Instagramにアクセスしてログインすることで、Instagramの投稿の確認などを、落ちてしまうことなく行うことが可能です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク