スポンサーリンク
本日2024年12月3日現在、PlayStation 5 を起動したところ、普段と違う起動画面が表示され、戸惑うユーザーが増加しています。
この現象について紹介します。
スポンサーリンク
起動画面がいつもと違う
本日2024年12月3日現在、PlayStation 5を起動した際に表示される起動画面がいつもと違うものになっている、というユーザーが急増しています。
起動画面や起動音が普段と異なります。
「SONY COMPUTER ENTERTAINMENT」と表示された後、「PS 30th Anniversary」と表示されます。
30周年に合わせた特別な演出
この普段と違う起動画面のデザインは、初代PlayStationの起動画面を表示しているものであり、その初代PSの発売日が1994年12月3日で、本日がそれから30年の記念日であり、そうしたことから、かつての起動画面・起動音をPlayStation 5の起動時に表示させる特別な演出が本日有効化された模様です。
元に戻す方法
あくまで期間限定であるため、期間が切れれば無効化される見込みですが、それより早く無効化したい場合は、「設定」を開いて「PlayStation 30周年アニバーサリー」を開き、「外観とサウンド」の設定を、デフォルトの「30周年アニバーサリー」から「オフ」に変更してみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク