LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版公開直後の「LINE MALL」で発生中の障害について

iPhone (752) LINE MALL (2)

iPhone版が公開された、「LINE MALL」にて、障害が発生している模様です。原因はアクセスの集中のようなので、しばらく待って、問題が解決するのを待つのが良さそうです。実際に表示されるエラーメッセージの例を紹介し、問題把握の参考にしてもらえれば良いかと思います。

問題が発生しやすい状態で取引するのは、とりあえず避けた方がいいかと思う一方で、商品が少ない状態だからこそ、出品したくなる人も多そうです。

エラーメッセージ

新規登録(利用開始)時に表示されてしまうエラーです。

要求がタイムアウトになりました。
[再試行]
[キャンセル]

商品を見ている状態で、次の英語のエラーメッセージが表示されます。

Expected status code in (200-299), got 504
[再試行]
[キャンセル]

この504とは、「504 Gateway Time-out」を意味しており、「表示したかったページの内容を用意できなかったんだ、ごめんなさい」のような意味です。アクセスが集中しすぎて、裏で動作しているコンピューター(サーバー)が問い合わせに対して、時間内に返答できなかったと考えられます。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿