LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

PC版LINEでトークが読み込めない障害が発生中

LINE (1012) LINE-PC版 (14) LINE-トーク (17) 障害情報(LINE) (20)

PC版LINEにて、トークやタイムラインが読み込めない障害が発生しています。この障害について、情報共有しておきます。トークの読み込みが完了しません。

症状:トークが読み込めない

PC版LINEにトークの通知が来ても、閲覧することができません。

具体的には、トーク画面が読み込み中のまま、表示されません

ぐるぐると回る読み込み表示が、終わらずに表示され続けます。これは、個人チャット、グループチャット問わずです。

この状態について、「PC版LINEが重い」という表現をしている人もいます。

症状:タイムラインが読み込めない

また、タイムラインを読み込むこともできません。

タイムラインを表示しようとしても、

タイムラインを使ってみよう!
みんなの近況はタイムラインでチェック
あなたも何かアップしてみよう!

と表示され、新しいタイムライン投稿が読み込まれません。

原因:障害発生中

多くのユーザーが、同時にこの症状に遭遇しているようなので、LINE社側で障害が発生している模様です。

同時に、PC版以外でも別の障害が発生しているので、関連していると考えられます。

関連:LINE:タイムライン投稿時に「認証の期限が切れています」と表示される障害発生中 | LINEの仕組み

応急処置:スマートフォン版で閲覧する

現在トークの閲覧に障害が発生しているのはPC版LINEのみなので、新着トークを確認したい場合には、スマートフォン(iPhone・Android)版LINEから閲覧することができます。

根本的な解決法ではありませんが、アプリの性質上、しばらくはこの応急処置でしのぐことをおすすめします。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(3)

  1. 通りすがり
    2014年3月11日(火) 01:00

    タスクマネージャに表示されてなくてもアンインストールしようとすると実行中というエラーが出ますね・・・。なんか怖い(´・ω・`)

  2. 名無しの隣人さん
    2014年3月11日(火) 01:37

    いきなりすぎて驚きました

  3. 平均的なメガネ
    2014年3月15日(土) 21:22

    同様の障害が発生しましたが、同日中にいつのまにか治りました。

    ただ、障害発生時はパソコン自体を再起動しても、パソコン版LINEからログアウト→LINE再起動しても復活せず。

    3月15日現在は異常なく動いています。

新しいコメントを投稿