LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「未成年に対してタイムラインの規制を掛けた」という噂が拡散中

LINE (1004) LINE-デマ (43) LINE-未成年 (9)

現在、LINEのタイムライン機能に障害が発生しています。この障害に関連して、「タイムラインが未成年禁止になった」という噂が広まっています。これについて、説明します。

噂の内容

噂の内容はコチラです。

【超絶拡散希望】
LINEは未成年に対してタイムラインの規制を掛けた。これにより一部のユーザーにはご配慮をお願いします。

LINEは未成年に対してタイムラインの規制を掛けた。よって一部のユーザーは、できません

デマ

までの多くのデマ同様、この噂もデマです

LINEは以前から公式発言を装うデマの対策として、公式発表は、特定のページ(LINEのお知らせや公式ブログなど)でしか、発表しないということを宣言しています。

また、今まで未成年を制限するなどの機能を追加する場合は、かならず事前の予告がありました。

仮に未成年が現在タイムライン機能を使えないとしても、この噂が公式発表ではなく、デマの類であるということに変わりはありません。

また、将来実際に未成年の制限が開始されることを否定はできませんが、現時点で流れている噂は紛れもなくデマです。

じゃぁ、何なの?→障害発生中

実は、現在LINEの複数の機能で障害が発生しています。

これに関連して、デマが発生したものと思われます。

☆☆☆ LINEのデマ・障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿