LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「有料スタンプや着せかえは月額料金なの?」「毎月払うの?」

LINE (1012) LINE-スタンプ (22) LINE-着せかえ (22)

LINEのスタンプや着せ替えを初めて購入する人が、料金を見て「月額制なの?」と思う人が多いようなので書いておきます。

LINEのスタンプ・着せ替えは月額料金なの?

LINEのスタンプ(だいたい200円)や着せ替え(現在300円均一)に表示されている料金は、月額ではなく、一度払ってしまえばずっと使える払いきり料金です。

なので、スタンプを一度購入すれば、追加料金無しにずっと使い続けることが出来ます。

着せかえだけは注意

ただし、きせかえショップで売られている「着せかえ」については、次のような注意書きが書かれています(例:くまのプーさん)。

くまのプーさんと森の仲間たちのきせかえが登場!大好きなプーといつも一緒。LINEをまるごときせかえちゃおう♪※販売終了後は180日間アップデート支援します

すごくわかりにくいのですが、これは、購入後、最低3ヶ月は、使い続けられることを保証します、という意味です。

逆に言えば、購入した着せかえデザインが販売終了にならない限り、ずっと使い続けることが出来る、というわけです。

詳細:【LINE】「販売終了後は180日間アップデート支援します」「アップデートサポート期間:販売終了後180日間」の意味について

スタンプは?

有料スタンプについては、基本的にそのような制限はありません(スタンプごとに期限が表示されています。無料スタンプの場合は通常有効期限が定められています)

似た勘違い

iPhoneとスマホでスタンプの値段が違う!?」という勘違いも多いようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿